good choice ~出雲人 紅井藻花(アカイモカ)のブログ

写真撮ってレタッチして徒然なることを書きます。

電車の流し撮り。

 先日の夜明けは霜が降りて、目の前が薄く白く染まった光景でした。

 そして、夜を迎える前までまるで朝を味わうかのような曇天模様と霧かがった1日でした。

 青い空を期待するこの頃ですが、なかなかタイミングが合いません。

 しかし、このような積雪とは違う、微妙な白の風景を楽しむことも滅多に経験できません。

 その状態でバタデンの流し撮りに挑戦してみました。

 シャッター速度を20分の1秒か30分の1秒に設定して試みました。

 電車との距離もあるが、それ以上遅いシャッター速度ではどうしても失敗する。

 しかし、上手く撮影できると嬉しいものです。コハクチョウがいたらもっと良いのだけど、、、松江へ帰ってくるまで、待ち続けたいと思います。

2100_250005000_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村

<script src="http://re-member.jp/blogparts/js/swf_import_full.js" type="text/javascript" charset="utf-8"></script> <script type="text/javascript">importSWF('http://re-member.jp/blogparts/swf/blogparts.swf?id=9830','http://re-member.jp/blogparts/swf/banner.jpg','200','88','RememberShimaneBlogparts');