good choice ~出雲人 紅井藻花(アカイモカ)のブログ

写真撮ってレタッチして徒然なることを書きます。

台風が過ぎた後の日の入り

 

台風6号は関東を過ぎて、温帯低気圧に変わったようだ。

 

島根は午後に入る前に曇り空から一気に青空に変わり、気温もぐっと上がった。

 

こんな日の夕方はどんな空の色を迎えるのか期待して、一畑電車を撮りに出かけた。

 

2日前より、少し赤い空色になったが、赤く燃えるほどでもなかった。

 

この時間になると、車の音が静かになり、遠く近くカエルの声、鳥の鳴き声、そして犬の鳴き声も聞こえる。

 

天候が変わったことへの反応なのか、いつもより声が飛び交っていたように思えた。

 

田植えを終えた田圃の被害もなくて良かった。

 

これからまだまだ安心できないけど、目の前の稲が無事に穂が出て、稲刈りができることを祈る。

 

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村