good choice ~出雲人 紅井藻花(アカイモカ)のブログ

写真撮ってレタッチして徒然なることを書きます。

台風が来る前の夜

大きな台風が近づいて、過ぎ去ろうとしている。

 

写真のお友達がかつて、この前後の朝焼けと夕焼けは真っ赤に燃えるよと教えてくれた。

 

そのことを思い出して、一畑電車を撮りに出かけてみた。

 

弥山の向こうの空は雲が漂い、赤く燃えることはなかったが、田んぼの水面まで照らすほどの明るさと彩りに心を奪われた。

 

この時間帯が一畑電車大社線の一つのゴールデンタイムだと思う。

 

夜を迎えるまで赤く燃えることはなかったけど、出かけてみて良かった。

 

だけど、今回の台風で大きな被害が起きないことを祈る。

 

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村